軽井沢ラジオ大学に出演しました

「軽井沢放送大学 社会福祉学」というラジオ番組に出演しました。

この番組は、社会福祉に関わることの魅力、可能性、人材育成、現在の社会福祉を取り巻く環境への対応や地域貢献活動を含む取り組むことの話を聞き学ぶ番組です。

なぜ、千寿会がこの番組から取り上げられたのは分からないんですが、いろんな話をメインパーソナリティ木下さんとクックデイ(株)木下さんから聞かれました。

放送内容はこちらをクリック ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

法人の成り立ちからいろいろ聞かれる中で、盛り上がった話は・・・

➀「笑」や「とりあえず、やってみなっせ」という風土がなぜできたのか?

②地域貢献として行っている年間25000食の配食サービスをどうやって行うのか?

③介護職の人材不足が進む中、年間120人の面接、採用率53%のミラクルは何なのか?

10月7日に放送をされました。

「軽井沢放送大学 社会福祉学」で検索するとバックナンバーとしてアップされています。ご興味のある方は、ぜひお聞きください。