「悠優みふね」落成式を執り行いました🌸

3月25日10:30より 「悠優みふね」の落成式を執り行いました

あいにくの天気となりましたが、70名近い地域の方や関係者の皆様にご臨席いただき「悠優みふね」の落成式を行いました。

御船副町長や木山区長、森田町議会議長よりお祝いの祝辞、また、たくさんの地域の皆さまや関係者の皆様からお祝いの言葉やお花などをいただき、身の引き締まる思いになりました。改めてお礼を申し上げます。

「悠優みふね」の事業に関しては、私自身においても今まで30年間、いろんな経験を重ね、また、いろんなことにチャレンジしてきた集大成にしたいと考えています。福祉施設は、その地域のためにあるべきものです。その地域の皆さんが安心できることはもちろんですが、増えつづける高齢者をどのように支えていくのか?地域の皆さんと一緒に考えていくことが大切だと感じています。そして、その思いや活動が地域づくりへとつながる。地域の中に笑顔の輪が広がる。そんな思いを実現していきたいと思います。

今後、「悠優みふね」のスタッフが心を一つにして頑張っていきます。私も一緒にワクワクしながら頑張っていきます。皆様の応援をよろしくお願いします。