陽光園本館から準ミスクマモトが生まれました♬

陽光園本館職員、甲斐梨音華さんが準ミスクマモトに選ばれました💓

甲斐さんは、2か月前から2024ミスクマモトにチャレンジすることを決め、仕事の傍ら必死に努力をしてきました。そして、一昨日11月22日熊本城ホールでのファイナルで見事に準ミスクマモトに選ばれました。

私もこの2か月、彼女が仕事が終わってから、休日のすべてをウオーキングやスピーチのレッスン、イベントなどに注いでいる姿を見ていました。

相当キツイ日々だったと思いますが、音を上げず、それどころかどんどん生き生きと輝きを放す姿にびっくりしていました。

(ファイナルの前日、デイサービスでの練習風景)

彼女のスピーチの中で、「私がミスクマモトになり介護の仕事に光をともします。」「介護とは、人生の最期まで笑顔あふれ幸せにする素敵な仕事」それを自分が発信していく存在になります。と言ってくれたことに涙が出そうになりました。

なんか、私が勇気をもらえたような気持ちになり、若者の可能性を感じることができました。

今回の彼女のチャレンジは、これからの彼女の人生に大きな影響を与えると思います。

2か月前と比べ、人はこんなに変われるんだと見せつけてくれました。

きっと将来、彼女が介護業界の看板になるかもしれませんね(^^♪  楽しみです💓