一昨日の事件💦

一昨日、陽光園東館の介護部長の大福(癒し猫)が前日夜からいなくなり、みんなで探し回るという事件がおきました。😢💦

私も心配で心配で仕方なく、昼の12時から夜の8時まで近隣を「大福~大福~」と呼びながら探し続けました。

また、チラシも作り近隣の皆さんのお宅を回りお願いをするという事態になってしまいました。

結果、東館の小さな倉庫に迷い込んでいて夜の9時に発見されたという、笑い話みたいな結末だったのですが・・・

本当に心配をしました。もう死んでしまったのではないかと泣いている職員もいました。

ありがたかったのは、ご近所の方です。チラシを配った時には、「それは心配ですね。気にかけて見とくね。」と言ってくださる方ばかりでした。また、昨晩、「無事に見つかりました。ありがとうございました。」との手紙をポスティングしてまわったのですが、さっそく今日「見つかってよかったね。」との電話をいただきました。

本当にありがたい気持ちになりました。改めて、近隣の皆さんとの交流、関係を大切にしなければと思った今回の事件でした。